2016年4月10日日曜日

ドラフト結果

最初の入札は今ドラフトの目玉会田。8球団の競合となりましたが、事前の予想では
10球団以上かもと思っていたので、ある意味ラッキーだったのですが…縁が無く。
外れ入札は有安でしたが、こちらも1/2の抽選を外し…こちらも縁がありませんでした。

1位:P 江川拓真         R  B   147 ○ 22 ; 22 ◎ ○ ○ ○ ○ - 大卒
G:7  ERA:2.35  W: 0  L: 0  S: 0   IP:23      BB: 2  K:27   WHIP:0.83  FIP2.69

3度目の入札で選んだのは江川。流石にここでは競合せず無事交渉権獲得となりました。
速球派にしては四死球少な目、イニング少ないのはありますが、1試合あたり3イニング越えてますので
データとしては使えるのかなあと思っています。

2位:- 時岡彩仁         R  S  - - C - - -   ○  0  0 250 ; 18 ○ ◎ ◎ ◎ ○ - 高卒 
G:18  AVG:.167(48-  8)  HR: 2  RBI: 4  BB: 9  K: 6  SB: 0  OBP:.298  OPS:.611

2位で高素質の高校生二塁手を指名。チームに二塁手が3人しかいない&上辻の競争相手が欲しかったので。
高校生ですので成績は二の次で。ただ、出塁率高いのはいい感じかな。
既に守備Cですので意外と出番は早いかもしれません。

3位:- 南内克将         R  P  - - - D - -   ○  0  0 240 ; 20 ◎ ◎ ○ ○ ○ - 高社 
G:23  AVG:.317(60- 19)  HR: 4  RBI:12  BB: 4  K:11  SB: 2  OBP:.359  OPS:.926

社会人出身のパワーヒッター候補を3位指名で。
打数は少ないですが高OPSで足もそこそこはありそう。社会人出身と言ってもまだ20歳。
これからの成長にも期待できそうです。

4位:P 恵比寿英一       L  C   139 ○ 22 ; 18 ○ ◎ ◎ ◎ ◎ - 高卒 
G:7  ERA:5.83   W: 1  L: 5   S: 0  IP:41 2/3   BB:11  K:18  WHIP:1.54  FIP:4.37

この辺で高校生速球Pを取りたかったのですがすでに売り切れ。ならば高素質の高校生左腕を、
ということで指名。名前からして縁起良さそう(笑)すくすくと成長してほしいですね。

…ここで残り枠は野手1名。目についたドラフト候補はすべて売りきれとなったので
チェック済み外国人の中から唯一残っていた選手を獲得しました。

- レノン           L  P  - - - - - C   ○  0 -2 260 ; 32 ○ ◎ ○ ◎ ○ -
G:28  AVG:.229(105- 24)  HR: 6  RBI:15  BB:10  K:22  SB: 0  OBP.296  OPS:.725

外野手、左打ち、パワー型というキーワードに合致ということで獲得。
ま、打つ方がハマればといった所でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿